すっでんあたっく

無料オンラインゲーム、サドンアタックで撮った画像や動画を公開するページ。ポロリはないよ。

COPYRIGHT 2007 GAMEHI INC. ALL RIGHTS RESERVED.


【2008.10.02 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
PC死亡
データ更新一時終了のお知らせ。

どもーHGです。
いつもの如くクラン戦データを取りつつ、別件のプログラムも動かしている時の出来事。

サブPC:ブーン・・・・
サブPC:ブーンブーンブーン・・・・
サブPC:ブンッ・・・・(電源落ちた)

HardGay:ブルースクリーンも無しで落ちたかぁ。なんかいやな感じだなぁ・・。
HardGay:うし、もっかい電源立ち上げてみよう。
HardGay:ポチッっとな

サブPC:ブーンブーンブーン・・・・ピーーーーーーーーーーーーー

HardGay:いやああああビープ音いやあああああああああああ
HardGay:くっ!!とりあえずHDDはずしてデータだけは待避しとこう・・・

・・・・・退避中

HardGay:うし、待避も出来たしOS再インスコするかぁぁぁ!!
HardGay:・・・・あるぇ?OSのCDが見つからないぉ;w;

・・・・・捜索中

HardGay:くっ・・・見つからない・・・
HardGay:しゃぁない。週末本格的に探すか。。
HardGay:ま、CMOSリセットでもして
HardGay:ついでに、FANとか色々綺麗にしとくか!!

・・・で、HDD取る時には気づかなかったがマザボをはずそうとした時

・・・プーンと独特の匂いが漂っていることに気づく。

HardGay:これは・・・ICが焼けた匂い・・ゴクリ・・・
HardGay:まさか・・・

・・・PC内部を見てみる。

HardGay:どう見てもICが破裂してます・・・^o^/オタワ
HardGay:いやあああああああああ、サブPCたん!!サブPCたん!!
HardGay:返事してええええええええええ

サブPC:・・・・

HardGay:うう・・・サブPCたん・・・;;

HardGay:色んな動画一緒に見たよね・・・
HardGay:僕のウンコプログラムのおかげで
HardGay:CPU使用率100%のまま一週間ぐらい立ち上げっぱなしの事もあったよね
HardGay:最近、サブだからってケースの中掃除してあげてなかったよね・・・



結局、電源が元でマザボもやられたっぽい。他のパーツは無事っぽい。

という事で一応今までのデータは待避してるけど、
開発環境整えたり部品買いに行ったり。OS探したりで当分復旧の見込みは無いので
Wikiの方の更新は期待しないでねっ!!



教訓:電源はいいの買いましょう。

----------------------------------------------------------------
チームガッツ新隊員加入。

まだ、あんまり話してないからよーわからんけど。
簡単なプロフィール

名前:はなちゃん
年齢:42才
血液型:A型
星座:おとめ座
使用武器:AK
話し方:落ち着いたいい感じ。


はなちゃん運がいいな!!
たまたま先生がいなくてかつ僕がいて、CWの人数に困ってた時に加入申請出してくるなんて!!
ただ、痛い行動してたらすぐ破門されるから気をつけてね!!
うちのトータルさんも破門寸前です・・・;;;;;

【2008.03.17 Monday 14:00】 author : HardGay | データ解析 | comments(9) | trackbacks(0) | -
たまには普通の事を
どもー。HGでっす。
今日はWiki関係色々こーしん。

まず、レートランキングの方。

oi
misu
おい

上位陣全然試合してねーじゃないか。
レートランク50位以内かつ2週間で20試合以上試合しているクランはなんと13個しかない。

8(-17) Dazzle 11453(229) 537(22) 166(1) 76%
10(-9) NabD 11440(157) 72(17) 8(3) 90%
12(-9) Team..gattu 11365(118) 651(50) 245(12) 72%
15(8) B地区RUSH 11341(-236) 211(12) 51(8) 80%
20(-7) SS.s 11290(101) 79(18) 12(6) 86%
21(-7) Pop~Rhythm♪ 11271(99) 581(34) 148(8) 79%
22(12) oMaE:3)s 11265(-181) 452(18) 93(9) 82%
23(0) StarBeach 11252(23) 141(20) 74(6) 65%
25(-97) 機動六課 11218(543) 259(36) 185(3) 58%
26(-54) All_Blacks 11215(409) 237(35) 175(9) 57%
28(-4) Nos 11165(25) 510(33) 231(16) 68%
34(-96) c.GeNoob 11122(471) 330(69) 204(27) 61%
42(-35) ЯuiNaTerrA 11056(223) 81(38) 28(8) 74%

クラン戦もKD制限ばかりで3鯖まで人数いっぱいなのに
30分ぐらい試合が組めなかった事もあるし。。。
そりゃぁ「なんかいつも同じところとクラン戦してるなー」って話が出るわ。

と言う訳で、更新しないつもりだったけど。
クラン戦消化数の方も更新した。 

クラン入っていない人はクラン戦ガンガンやってるところに入って
強くなって是非ウチと戦ってくれ!!

ちーむがっちゅはGoodGameを求めています。。。うむ。

後、このランキングの古いデータを消します。
活動していないクランが目立ってきたので、2007年のデータはもういらんかなと。。。
ちなみに消すのは4月頭を予定。
---------------------------------------------------------------------------
後、昨日クラン戦のKDレートは断念した!!って記事書いてたけど。

素のデータは載せることにします。

こちら。
---------------------------------------------------------------------------
Crysis買った。
最高設定にしたらfpsが20切った。
俺のPC最強どんなゲームでもぬるぬるだぜええええって思ってたら
鼻っ柱を叩き潰された・・・;w;

で、ブログのネタにするためプレイ動画撮った。
Stage6にうpしようとしたら・・・・この有様

閉鎖だってー;w;
エンコがめんどいから手軽に出来るStage6を重宝してたのにー。残念。。。
どっか変わりになるような所あるのかしら?

できれば容量制限無くて、エンコめんどくさく無いところきぼー。
---------------------------------------------------------------------------
2/27 18:00追記
ほかの解析ページも更新した。
newマークがついている所をチェキ。

今日は頑張った。誰かほめて下さい。
【2008.02.27 Wednesday 15:57】 author : HardGay | データ解析 | comments(5) | trackbacks(0) | -
全裸マン
どもども。HGでつ
ガッツ先生のブログにも書いてたけど



この人。。かなり特徴的なゲームの仕方してるね。。
で、この動画がIRCに張られた時のボイスチャットの様子を晒し。

long:これはwww
gattu~takanodan:これは目が悪くなるだろwww
gattu~takanodan:オギャー

HardGay:これ真ん中の方しか見てないんじゃない?
HardGay:画面の端っこ見れないぜ。

chippo:俺もこのスタイルでやってみようかな・・・w
gattu~takanodan:オギャー

farsight:あーでも、こんだけ近くで見てたら視覚に余計なもの入らないし
farsight:集中力も高くなるだろなー
HardGay:ほほー、やっぱうまい人は色々考えてるなぁ。。

Farsight:俺もFPSやる時は集中力高めるために全裸でやってる

long:・・・!!
chippo:・・・!!
gattu~takanodan:オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
HardGay:・・・!!
gattu~takanodan:きめぇwww

ふぁー・・・おまえか・・・
このスレ 立てたの・・・
--------------------------------------------------------------------
解析関係で報告。

クラン戦KDのレート化ですが算出断念!!

理由としては下記の通り。。力足らずでスマソ。
誰かいい算出方法思いついたらコメント残してくれ。実装はするぜ!!

ちなみに詰まったところ。
ー紊ぅランとしか試合しないでKD70な人、強いクランとしか試合しないでKD60な人
 この二つをどちらに比重を置くかが微妙。

 強いクランに比重を置けば。強いクランの人ばかりになって
 俺とかがランクインするようになってた。

 KDの方に比重を置けば、制限をかけて試合している人たちばかり
 ランクインするようになってた。

▲如璽仁未膨大なため、集計に時間がかかり過ぎて調整する気が起きなくなって来た。
 ⇒いいアイデアあったら、アルゴリズムから見直すからコメントよろしく!!

リーグ戦の方を組みたくなってきた。
 ⇒新しい事をやるのが楽しい。解析飽きてきたかも(・ω・)
 ⇒最近のSA見てたら、飽きた人多くなってきたので早めにやらんと
  リーグ戦できる環境整ったと思ったら、人がいねぇ!!って感じになりそうと思ったw
--------------------------------------------------------------------
どーでもいいんだけど、テニスの王子様こと
錦織(にしこり)選手

にしこり

絶対 これ どっかの番組で得意気な顔して言うだろーと思ってたのに。。。
まだ一回も見てないや。。。
--------------------------------------------------------------------
パンドラサーガLv12までいった。
課金パワーで超頑張ってる。

ちなみに先生とは違う鯖のはず。
ひっそりとネカマ道歩んでおります。
--------------------------------------------------------------------
【2008.02.26 Tuesday 15:40】 author : HardGay | データ解析 | comments(2) | trackbacks(0) | -
Wikiこーしん。
どもども。

この前サドンのHP少し変わったやん?

はい、すみません。。。
データ取ってたつもりが取れてませんでした。
なので、データ更新量が少なめです。。
もう不具合修正はしてるので、またぼちぼちデータ溜めていきます。。

チームガッツWiki

--------------------------------------------------------
AA−Cupトーナメント表発表されてましたね。。

で、順当に勝ち進んで行ったとしてTeam..gattuの対戦相手は?

1回戦 機動六課
2回戦 SOG
3回戦 high.1st
4回戦 nnbr
5回戦 BlankScore

・・・やっぱり、ガッツ先生の日頃の行いが悪い・・・

ま、そうは言ってもアレなので前向きに。
上記対戦相手のクラン戦KDを晒し!!

えぐぅたんヤバイよ・花たん・・・ろいやるたん・・・やばいよ・・・

ま、僕は時間の都合上たぶん出れないんだけどね・・・(・∀・)
--------------------------------------------------------
CoD4思った以上に面白くて、シングル熱が高まってしまった。

そこでコレ買っちゃった。。

ガッツ先生からは
「げいさん・・・SA引退か・・・破門だな・・・」

ぽこたんからは
「げいさん!!TF2おもしろいよ!!一緒にやろう!!」

・・・どうする?俺?
【2008.01.24 Thursday 19:06】 author : HardGay | データ解析 | comments(2) | trackbacks(0) | -
のろのろ
どもー。HGでーす。
ガッツ先生がノロウイルスかかったっぽいね。
どうやら「ハードゲリ」になったそうです・・・ゴクリッ・・・

僕もCoD4クリアして満足したし、今日からまたSA三昧な予感。

で、個人レートの算出仕様考えてみた。
何かあったら意見くれ。

基本的な考え方。
1 個人毎にレートを持つ
2 チーム毎のレート合計値との差分でKillとDeathのレート変動の割合を変える。

ま、よーわからんと思うので具体的に書いてみる。

仮に下記のようなチームでクラン戦をやったとする。

TeamA rate kill death
hg 12000 20 3
poco 10000 10 6
neo 10000 10 7
far 10000 7 5
gattu 9500 5 10
----------------------------
total 51500 52 31

TeamB rate kill death
gin 11000 10 5
long 10000 5 7
emubo 10000 7 10
watch 10000 6 10
dd 9000 3 20
----------------------------
total 50000 31 52


で、計算式は下記のような感じを想定。

TeamA KillPoint =(Bチーム合計値-Aチーム合計値)/30/人数+30
TeamA DeathPoint=(Bチーム合計値-Aチーム合計値)/30/人数-30
TeamB KillPoint =(Aチーム合計値-Bチーム合計値)/30/人数+30
TeamB DeathPoint=(Aチーム合計値-Bチーム合計値)/30/人数-30
※計算式の数値はまだ適当。実際に出してみてから調整する予定。

これを具体的に計算すると。
TeamA KillPoint =(50000-51500)/30/5+30
=20
TeamA DeathPoint=(50000-51500)/30/5-30
=-50
TeamB KillPoint =(51500-50000)/30/5+30
=50
TeamB DeathPoint=(51500-50000)/30/5-30
=-20

となる。で、この結果を元にレートを変動させると

TeamA rate kill death killP deathP total result
hg 12000 20 3 400 -150 +250 12250
poco 10000 10 6 200 -300 -100 9900
neo 10000 10 7 200 -350 -150 9850
far 10000 7 5 140 -250 -110 9890
gattu 9500 5 10 100 -500 -400 9600

TeamB rate kill death killP deathP total result
gin 11000 10 5 500 -100 400 10400
long 10000 5 7 250 -140 110 10110
emubo 10000 7 10 350 -200 150 10150
watch 10000 6 10 300 -200 100 10100
dd 9000 3 20 150 -400 -250 8750

となるわけです。

で、この計算方式でいけば。
・クラン戦レートと同じように、数をこなしただけでは上がらない。
・雑魚狩りばかりしていてもレートは上がらない

を満たす事は出来るかな。後は改善の余地があるとしたら
強いところ同士がやったときにポイントの増減を大きくするのは考えてみても面白いかも。
例えば、上のケースだと両チームのレートの合計は101500。平均は100000なので
1.5%のレート増減があると面白いかも。。。

ま、これはとりあえず上の仕様が実装できてからやってみるかな。。うん。
【2008.01.22 Tuesday 13:57】 author : HardGay | データ解析 | comments(6) | trackbacks(0) | -
でーた
どうもー。はーどげいでーす。
風邪が良くならねぇぇぇ。俺このまま死んじゃうのかな・・・。
ネギをケツに刺すと風邪が良くなるって聞いたけど・・・ゴ・・・ゴクリッ・・・

で、今日はWiki関係更新。
レートとクラン戦KDの方ね。

クラン戦のKDランキング作っても反応いまいち無かったから
みんな興味ないのかなーと思って枕を涙で濡らしてたけど・・・意外と需要あるのね。。

で、返信。

・クラン戦HS率も乗せてください
残念、無理。僕がデータを引っ張ってきてるのは。

これとかこれ

なので、HSのデータを取得することが出来ません。
鯖に不正アクセスしてゴニョゴニョっていうのは、僕の人生オワタになるので勘弁してください。。

という訳で、HSデータをクラン戦戦跡に乗せろ!!
ってメールをゲームヤロウに送ってください。
HSデータがHPより取得できるようになればやります。

・クラン戦KD抜け多すぎなんじゃない
・データ範囲が少なすぎてアテにならんよな

帰郷してたり、データ取るの忘れてたり、太ももがどぴゅさんと煽りあったり・・・色々事情があるのです。。
今後もデータは取るので、そのうち平均値で安定してくるかと。。という訳でまたーりと待て。。

・クランKD戦はリセット簡単だし累積にした方が良くないか
もちろん累積にしてる。HPの情報からの取得なのでゲーム内のKDリセットは効きません。。

たーだーし。
〔樵以僂┐燭箸
▲ランを変えたとき
は、「新規に別人」として扱われます。
で、名前が元に戻ったや元のクランに戻ったら以前のデータを引き継ぎます。
※つか、クラン名とプレイヤーネームから個別にDB作ってるだけなんだけどね。。
---------------------------------------------------------------
ちーむがっつ丸裸計画。
まぁ、このデータを見てくれ。



うーむ、こう見ると
NEO君。いくしおんが抜けてるなぁ。
ついで、ふぁー、ぽこたん、先生。
で、以下は割愛。

ま、あくまでコレは数字だし。
進んでブーストの土台やってくれる人もいるし、キット持ってるから設置や解除を進んでやる人もいるし。。

これだけで優劣を決める物ではないYO!!
あくまで自分を伸ばすための参考資料という事で。。




・・・けど・・・・ヲチマンは死にすぎだと思う・・・ゴクッ・・・
一緒に死なない月間入ろうぜ!!(・∀・)



【2008.01.16 Wednesday 12:00】 author : HardGay | データ解析 | comments(6) | trackbacks(0) | -
おまたせ
どもどもHGでーす。
おまたせおまたせ。
データが集まってきたので、クラン戦KDランキングをチームガッツWikiに追加しますた。

くるみが乗ってる。。ぺぺp!!
【2008.01.09 Wednesday 10:32】 author : HardGay | データ解析 | comments(3) | trackbacks(0) | -
3連休
ういうい。HGです。
Wikiの方更新しました。

ちょいと集計プログラムにバグ埋め込んじゃってて、一部データがおかしくなってました。。
で、修正したので試合やって無くてもレートが変動してるクランとかあります。。
まぁ、少々気にスンナ。てへへ。


そして、このクリスマス一色の3連休。
皆さんどう過ごすつもりでしょうか^^

え?彼女と?え?奥さんと?でへへ・・・・^^



( ^ω^)・・・・




【2007.12.21 Friday 18:01】 author : HardGay | データ解析 | comments(2) | trackbacks(0) | -
君のハートにへっしょおおお!!
おいすー。HGでーす。

HSランキング作ってみた。
Wikiの方はHS率でソート

で、こっちにはKDでソートかけてみたもの
KD68%まで記載。

KD HS/per name
77.0% 41% もきゅ
76.3% 40% KeNNy
75.5% 35% BILL
75.3% 28% ubucyan
73.9% 39% スミオ
73.8% 44% pK^ENeMy
72.3% 37% 西行寺幽々子
72.0% 33% Soramameoh
71.8% 28% oukou
71.6% 29% 溢れ出す煮汁
71.2% 26% spiNatch
71.1% 24% 獅子八重桜
70.9% 26% myth
70.7% 53% うたたね
70.7% 26% rozary
70.7% 24% 監視人
70.6% 43% †KURAUDO†
70.2% 23% ジョン・ドゥ
70.2% 22% 7店員
70.1% 47% Astl2
70.1% 37% lemon_tea
70.1% 20% Vash
69.9% 25% susikan
69.8% 28% 量産型ドム
69.8% 24% yosshy
69.7% 69% MAXPELS
69.5% 28% dnxx
69.4% 30% SUMOMO-X
69.4% 28% Blast
69.3% 27% Fu^Ring
69.3% 27% ガンダム
69.2% 49% SchNeLL
69.2% 44% ShePherD
68.7% 34% de1piero
68.7% 33% ケツイ
68.3% 53% KeRryKING
68.2% 31% CODLey
68.2% 26% Syobo
68.1% 27% ringochan

うーん。普段TRG使ってるっぽい人が混じってるからわかりにくいけど。
なんとなくHS40%ぐらいがバランス取れててよさそうな気がする。
HS率高ければ良いもんでもない希ガス。。

・・・MAXPELSは例外かな。。。
【2007.12.20 Thursday 18:22】 author : HardGay | データ解析 | comments(0) | trackbacks(0) | -
うぼぁ
セイセイセーイ。どもHGでーす。

一晩ゆっくり寝たら体調が浣腸。もとい快調になったので!!
今日はINしてボッコボコにしてやんYO!!

どうでもいい事調べてみた。

検索キーワード[gattu]で1個のクランを検索しました
検索キーワード[*]で27個のクランを検索しました
検索キーワード[=]で29個のクランを検索しました
検索キーワード[team]で35個のクランを検索しました
検索キーワード[★]で42個のクランを検索しました
検索キーワード[†]で73個のクランを検索しました
検索キーワード[☆]で108個のクランを検索しました

以外に[†]が少なかったな。。。

あ、後クラン戦のKDランキングを出す目処がついたので
そのうちWikiの方にUPするかも。
期待せずまたーり続報を待て!!

後、どうでもいいけど。
コレはじめてみました。
【2007.12.19 Wednesday 16:39】 author : HardGay | データ解析 | comments(1) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
 
現在までの閲覧者数: FC2 Blog Ranking