すっでんあたっく

無料オンラインゲーム、サドンアタックで撮った画像や動画を公開するページ。ポロリはないよ。

COPYRIGHT 2007 GAMEHI INC. ALL RIGHTS RESERVED.


【2008.10.02 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
GW終了
おつぅっぅうぅぅぅう!!GW終了!!
色々しんどいイベントもあったけど、まぁゆっくりできたわー。

で、久々のブログ更新。
----------------------------------------------------------------
ちぃむがっちゅSA世界大会の抽選に突破!!

多分最大の関門突破!!一回戦&二回戦共に強敵らしいけど頑張ってくれ!!



ちなみにふぁーなんとかさんは落選したらしい。。。
・・・生きろ。
----------------------------------------------------------------
ちぃむがっちゅ配信開始

ち○ぽさんでおなじみchippoがSAの配信をしてるみたい!!

http://chippo.bblog.jp/

に配信用ページや掲示板などのURLが記載されているので要チェキ

----------------------------------------------------------------
外付けHDDが終了

まじやばい。
お宝動画、自作ライブラリ、ツールのバックアップとか飛んじまった。
・・・PC本体の方にばらけて残っているとは思うんだけど・・・
復旧めんどくせえええええええええ!!

バックアップはきちんとミラーで取ろうね・・・。
----------------------------------------------------------------
大会関係

大会終わったらすぐ募集開始かな、んで6月頭開催を目指す。
大会終わると解散するクランや活動休止するクランが多いだろうけど
解散せずに参加して欲しいもんです。うん。
----------------------------------------------------------------
SUN
相変わらずやってる。適当にギルド入ってみた。
ネカマキャラやってるんだけど、ボロが出る出るwww
しかも、先生にオープンで「課金男に抜かれるぅぅぅぅ」とか言われてるしw
いや、もうバレバレだろうけどね。まぁ、慣れんことはするもんじゃないな。

そういえば、GW中先生もログインしてたんだけど。
その時の出来事

7:50 ぴぃちゃん:おらあああああああ、塔PTいれろやあああああ
7:51 げいたん☆ミ:先生頑張れ!!
7:52 げいたんBZへ行く
8:30 げいたんBZから帰ってくる

8:31 ぴぃちゃん:ボーイ最高だなwww俺をFPTで育てるンだあああああ!
8:32 げいたん☆ミ:まだ、PT組めてないのか・・・がんばれ・・・
8:35 げいたんBZへ行く

・・・16:00までループwwww

16:00 げいたんBZから帰ってくる
16:01 げいたん☆ミ:あれ?ぴぃちゃんがいない・・・ゴクリ
16:02 ぴぃちゃん:やっとPT組めたwwww
16:03 げいたん☆ミ:orz・・・1回PT組むのに何時間掛かってるんだ・・

でも、先生にLV負けてる不思議☆ミ
----------------------------------------------------------------
【2008.05.07 Wednesday 15:09】 author : HardGay | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | -
色々
ども、HGっす。
ここ絞り使うところね。



即効退出・・・めんどくせ。
------------------------------------------------
リーグ戦関係

大会開くのこえええええええええええええええ
けど、不特定多数を相手するんだからしょうがないわな。

今回の大会でおきた問題点は3つかな?
ちなみに僕ならこう対応する。

・全チャット禁止
  ⇒そもそも禁止にしない。煽りとか侮辱などはSAの規約にのっとりGMに対応してもらう。
  ※GMの判断にすることにより責任逃れが出来る!!

・試合時間遅刻
  ⇒相手クランに確認を取りOKならばそのまま続行。
  ⇒相手クランにしたら不戦勝の権利があるわけで、それを運営が続行・中止を決めるのはどうかなと。
  ※相手のクランの判断にすることによって、責任逃れが出来る!!

・複数クランの掛け持ち
  ⇒そもそも禁止しない。
  ⇒理由1:GMからの協力を得られるわけじゃないし、実質的に取り締まりは出来ん。
  ⇒理由2:商品を出すわけでもないし、感情以外不利益なものはない
  ⇒理由3:リーグ戦を活発なものにしたい。ある下位クランでも上位クランから助っ人で来てもらう事も可能
  ※全員助っ人とか極端なチームが出てきた時はちと考え直すかも。ま、その時は晒しスレが大活躍するはず!!!

後。決めかねてる事あるから今度アンケート取るぜー。

・試合数について
・リーグ戦期間について
・MAPについて
・リーグ戦の自由度に関して

アンケート投票のおすすめCGIあれば教えてください。
------------------------------------------------
日曜日のちぃむがっちゅクラン戦回数。

1日で25試合ってどういうことよ・・・
廃人すぎだろ・・・みんな。。
【2008.03.24 Monday 15:40】 author : HardGay | その他 | comments(5) | trackbacks(0) | -
人生いろいろ
どもーHGでーす。
今日からペーパーマンのCβが開始されますね。

結構周りでも「ちょっとだけ覗いてみるー」って言う人が多いです。
開始時間は16:00〜
ちなみに僕は23:00付近からINすることになると思います・・・














・・・だって・・・俺が入る頃・・みんな飽きてそうなんだもん・・・

----------------------------------------------
クラン戦レート関係。
ヤバイデータ量が多すぎる。プログラム開発はノートPCでやってるんだけど
集計するのに2時間以上かかるwwこれからもっとデータ増えてきたらどうなるんだろ

ちとアルゴリズムか開発環境変えんといけんかなぁ、マンドクセ・・・。
----------------------------------------------
リーグ戦
案外好評、否定的な意見は余り無い。
というかまだ皆イメージが出来て無いのかな。。
「あればいいんじゃない?」っていう感じの印象。

ま、ちと進めて見ますか。
ちなみに僕のコンセプト

・野良クラン戦(?)より一段階上の戦いが出来るようにしたい

・金は使わん

・TUEEEEEEE所を目立たせてあげたい。(目立ちたい)

・一人で運営できるようにする(極力自動化)
 ⇒やめるとき誰にも迷惑をかけない
 ⇒対応がめんどくさい

・運営には頼らない
 ⇒個人の責任にする事によって、自由度と権限を持つことができる

・基本、性善説で設計(制限をかけない)
----------------------------------------------
雑記&返信
>SA
最近やべえ、ただでさえ穴なのにもっとひどくなってる・・
ゲイだけに・・穴が広がっちゃった。。。テヘッ

>ぽこたん
運営はこういう企画できんと思うよ。
継続してトーナメントを行うとか金と手間がかかり過ぎると思われ。

ちなみに僕が上司だったら却下する。。
で、多分こういう。
「やるなら、ユーザーとしてやれ」



・・・僕は社員ではありません。
【2008.01.31 Thursday 10:37】 author : HardGay | その他 | comments(5) | trackbacks(0) | -
あんあんあん
ども、HGですー。
こういうの興味あるかい?

開催期間 一ヶ月程度

概要
リーグ種類 クラン数 昇格/降格条件
G1 8チーム 下位2チーム降格
G2-a,b 8チーム*2 上位1チーム昇格、下位2チーム降格
G3-a,b,c,d 8チーム*4 上位1チーム昇格、下位2チーム降格
EntryLeg 無制限 上位8チーム昇格

一つのリーグあたり7試合(または14試合)で順位付けを行う。


・昇格/降格決定方法
勝ち・・・1点、負け・・・0点で順位付け

・対戦相手を探す方法
IRCで対戦相手決定後、HPの専用フォームからクラン戦報告用Key(認証キーみたいなもん)を入手
※同じクラン相手に1試合(または2試合)以上行っても勝ち点は入らない
※使用MAP、クラン戦人数などを選択

・結果登録
HPで結果報告
 どちらかのクラン代表者がクラン戦日時、結果を専用フォームから入力
 その後もうもう一方のクラン代表者が確認を行い認証を行う。

・その他
ルールはSACTLに準拠
初期登録はHPより登録
クラン戦の参加メンバーは自由
戦闘MAPはお互いのクランの同意さえあればどこでもOK
※DMはクラン戦にチェックが入らないので対象外

・狙ったところ
エントリーリーグを無制限にした事により、不参加のクランがあっても影響があまりない
エントリーリーグを無制限にした事により、やる気のあるクランはクラン戦をどんどんやりG3に上がる事ができる
勝ち点制にしたことで、不参加のクランがあった場合どんどん降格していく
対戦相手を決めて時間通りに集まらないといけないトーナメントと違い、気軽に試合を消化できるようにしたかった
可能な限り自由度を高めたい(HGオンリーとかローカルルールも互いの合意があればOKにしてもいいかもしれんね。)

んー、まだ他にも考えた事はあるけど、とりあえずこの辺で終了。

【2008.01.29 Tuesday 16:04】 author : HardGay | その他 | comments(5) | trackbacks(0) | -
ネトゲ色々
昨日は一日遊んでた。

HG「くるみんくるみん!!」
くるみ「あ、ゲイたん。こんにちわ^^」
HG「暇!!暇!!デートしよう!!」
くるみ「だが断る!!(ゝω・)vキャピ」
HG「くっ・・・フラれた・・・」
HG「いあいあ、現実世界じゃなく。色んなネトゲやろう!!ってことだYO!!」

くるみ「ならOK!!」

という訳で、昨日はくるみと色んなゲームやってきた。
まずはコレ

操作方法をさっと目を通し、初心者鯖にIN!!
二人で1:1をやってると。二人ほど新規に入ってきた。。
・・・なんだか僕達を殺した後、自殺?かなんかしてLV下げてるぉ^^
この試合終わった後、速攻でアンスコしました。

そして・・・これ。。

適当に入って個人戦をやる。SAに慣れ親しんだからの違和感だとは思うんだけど・・
空中でジャンプ軌跡変えれる。試合途中で落ちるひと多すぎ。
なんか宙を飛んでるような動き方。BOMの軌跡・・・etc

あ、ちなみにくるみと遊んだ後もう一回入ったんだ。。
そこには加速野郎がいました・・・。開始1秒で自陣まで来るし。
で・・・僕はそっと退場ボタンを押しましたとさ・・・。

後、コレコレ
ぼっこぼこにされました。

コレは白熱!!低レベルな戦いが繰り広げられた!!

後はコレやりたかったんだけど。くるみがダウンロード1時間以上って事で断念。

いや、かなり充実した引きこもり生活だったYO!!
つか、ネットのコンテンツも相当変わったなぁ。。
ほんの10年ほど前はこんなに遊べるものなんて無かったのに。。



----------------------------------------------------------------
ガッツ先生!!ガッツ先生!!
ブログ周りしてたらこんな記事見つけた!!
http://mettyan.blog80.fc2.com/blog-entry-4.html


俺、年末年始は実家帰ってるから参加できないけど。。。
主催者さん応援してるぜ!!がむばれ!!
【2007.12.12 Wednesday 10:39】 author : HardGay | その他 | comments(4) | trackbacks(0) | -
さ・・・寂しくなんかないんだからね!!
ふぉぉぉ〜。HGです。
数日前にふぁーやガッツ先生がmixiをやってる聞いて
以前から垢だけは取ってたので覗いて見る事にした。

んで、ふぁーのmixiを荒らした後、なんとなくSAで知ってる名前を検索してmixiめぐり。
ほほー。SAで有名な人たちってほとんどmixiやってんのね。。

というか・・・みんなマイミクとかになって繋がってるじゃん!!!!1
みんな楽しそうに会話してるじゃん!!!紹介しあったりなんかも!!

それに比べ・・・俺はといえば・・・
mixiはフレンド数人
SAのフレンド登録は数は結構あるけど、大半がしゃべった事がない
SA内でしゃべるのはチームガッツ+便所メンバーのみ
野良で話しかけられてもつい「お尻のレティクルガバガバにしてやんよ!!」とか言ってしまい引かれる。

どうみてもコミニュケーション不全であります^^


という訳で、友達100人出来るかな計画発動。
知り合い100人じゃなく友達100人だ!!

ξ*゚゚)ξ 私、結構いい人なんだかね!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10097209

マイミク&SAフレ登録お待ちしてます。
--------------------------------------------------
http://www.negitaku.org/news/8690/



すげぇ。。。200マンか・・・
でもこの金を賞金にした方が一般に対してのアピールになる希ガス。。
【2007.12.10 Monday 14:15】 author : HardGay | その他 | comments(1) | trackbacks(0) | -
色々
どもども。はーどげぃでーす。

先週末にTeamSpeak2からVentriloにボイスチャットソフトを変えてみた。
これはいい。音がクリアになったし反応速度も早くなったっぽい。
Aサイドとかで報告したときのみんなの反応速度が全然違う。うん。

ガッツ先生の声・・TSの時と全然違う・・・萌えっ・・・(*ノдノ)

------------------------------------
最近言われた事の返答テンプレ集

・さすがゲ イさんやでー
 ⇒1回だけなら抱いてあげてもいいよ。

・ガチホモなんですか?
 ⇒お尻のレティクルガバガバにしてやんよ!!1

・ハードゲ イって運営の人?
 ⇒んー。。。おや?誰か来たようだ・・・くぁwせdrftgyふじこlp・・・

・ガッツ先生はいないん?
 ⇒氏んだ

・大会ルールでいかがですか?
 ⇒・・・俺達・・・大会出れないんだ・・・

・大会出場残念でしたね
 ⇒誰だ!!今ガッツ先生の心を抉ったのは!!思い出させやがって!!謝れ!!

・チームガッツって解散するの?
 ⇒解散?なにそれ?食べれるの?

・くるみはどうしてチームガッツ抜けたの?
 ⇒ガッツ先生のセクハラに耐えかねて抜けたっぽい。

・動画どうやってとってんの?
 ⇒Fraps。ちゃんと課金してるぜ。労働厨です。

・編集どうやってんの?
 ⇒説明するのまんどくせ。

・gh
 ⇒hg
------------------------------------
ランキング関係Q&A
・ランキング更新手間じゃね?
 ⇒作業時間はほんの2,3分の事なんだ。大した手間じゃなかったりする。

・ランキング早く更新汁
 ⇒ある程度期間あけんと、差分の情報が少なすぎるぜ。今は一週間に一度程度を予定

・試合してないクランのレートって下げれないの?
 ⇒2,3ヶ月に1回古いデータを削除する予定。大体半年くらいのデータを保持しようかと。

・これって正確なの?
 ⇒うんにゃ、不正確。戦うメンバーやクラン相手によってある程度レートって操作できるし。
  クラン戦の強さも変わって来るだろうし。あくまで目安程度。KDと同じって思っておいてもらったらいいかも。
------------------------------------
NEO君へ

\楝灰離ぅ
マイクから出力される電力(電圧×電流)は非常に微弱です。
微弱な電力を増幅しますから接続部分の金属の酸化や僅かな塵の付着で大きな雑音が発生します。
マイクジャックとマイクプラグの接触不良に依るノイズはプラグの抜き差しを何度も繰り返して下さい。
叉、マイクプラグを差し込んでおいてクルクル左右に回転をシツコク何度も繰り返すと
ノイズが出なくなる場合があリます。シツコク繰り返すのがコツです。

∪電典ぅ離ぅ
PCのアースを取るのも試してみて欲しい。

くるみへ
ステレオミキサーが多分ONになってるんだと思う。
ここ見て色々試してみてー。

http://csx.jp/~genji/karaoke.html

Ventrilo導入してない人へ

ボイスチャットソフトをTSからVentriloに変更しました。チームガッツwikiのventriloのコーナーに
日本語化したexeとサーバー等の情報かいてます。
もしわかんなかったら、メッセかゲーム内で話しかけてねー。

IDとパスは過去の記事に書いてマフ。そちらをチェキ。
------------------------------------
【2007.11.27 Tuesday 12:56】 author : HardGay | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | -
プレッシャー
どうもー。
ゲイたん・・・プレッシャーに弱いの。。うん。

皆大なり小なりプレッシャーかかると動きが違ってくるとは思うんだけど。
特に俺はひどい・・・(´・ω・)

・ラスト一人になった時、第3の2Fからジャンプして転落死してみたり。
・設置後逃げるのに必死すぎて解除されちゃったり。
・解除残り0.1秒で動いちゃったり。
・やたらTSでノリノリになったり。

どうもノミの心臓なんだよなー。
昨日も急に敵とエンカウントした時、寿命が縮む思いしたしw

阿部さんみたく度胸が欲しい。うん。



アッー!!!
-----------------------------------------------------------
SACTL出場クランをレート順に並べ替えてみた。
さぁ、はったはったー。

SACTL

組み合わせ次第では・・・これは東京いけるかもしれんね・・・
最大の敵はこの調子だと参加は抽選になりそうだから・・・それに当たるかどうかかな?

後。面子的にチームガッツ最強でいけるのかな?

ガッツ先生、ぽこたん、ふぁー様、NEO君、くるみん
うん、最強メンバーだ。たのすぃみー。
【2007.11.15 Thursday 11:17】 author : HardGay | その他 | comments(4) | trackbacks(0) | -
チート動画
これはヤバイチート発見




・・・むしゃくしゃしてやった。反省はしてない。

---------------------------------------------
あ、後。動画でSE聞きたいーって人がいます。
僕自身もFPSの動画に音楽はいらねって思ってますが。

TSやりながら動画取ると、声が入っちゃうので無音で録画してます。
んで、無音だとあまりに寂しいので適当に音楽つけてます。うん。

それと、声を晒すのは少し抵抗あるので勘弁してくださいな。
僕のセクシーボイスを聞きたいのなら、ぜひチームガッツへw
【2007.11.08 Thursday 00:56】 author : HardGay | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | -
FPS症候群
紅茶ふいた

色んな種類があるんだなーw

FPS症候群とは

いい事かもしんないけど車運転してるときとかクリアリングが早くなった希ガス


後、質問なんだけど「鬼ごっこ部屋」って何する部屋なん?
誰かルール教えてけろ。

【2007.10.24 Wednesday 16:11】 author : HardGay | その他 | comments(1) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
 
現在までの閲覧者数: FC2 Blog Ranking