すっでんあたっく

無料オンラインゲーム、サドンアタックで撮った画像や動画を公開するページ。ポロリはないよ。

COPYRIGHT 2007 GAMEHI INC. ALL RIGHTS RESERVED.


【2008.10.02 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
暫定結果
はいはいはい。はーどげいです。

今日時点での結果を元にリーグ振り分けを記載。
今後の試合消化数で変わってくるから注意ね。



※勝率99ってのは規定試合数に足りていないので評価外って事です。

まだ、4日あるので皆さん頑張ってください!!
------------------------------
7月ルール改正の意図
言葉足らずの部分があったので補足
何故、SR二本ルールに踏み切ったか。

1 NabDに勝って欲しい
※たかだか6戦しか出来ないけど、恐らくG1は強豪クランとの対戦になると思うので
 そこそこの緊張感を持って出来ると思う。
2 SR1本ルールに飽きた人という声が多く届いた。
※そりゃ、一年近くほぼ倉庫のみでクラン戦やってたら飽きるわな・・・
3 将来、韓国のチームを招待し対戦する時にルールの問題が出るから早めに対処しておきたい。
4 SALに良く参加して頂いているクランの質が凄く良いため、どうにかなると思ったから。


上記のような理由より、踏み切りました。
ただ、実際にやってみて大きな問題が出るようだったら8月からは戻すかもしれません
SALに参加されているユーザーには申し訳ないですが、ルールの動向に関しては
ブログもしくはWikiの方を確認してやってください。

【2008.06.17 Tuesday 15:47】 author : HardGay | 大会関連 | comments(5) | trackbacks(0) | -
7月SALについて
oi,misu ミス

NabDベスト4進出おめでとう

と言う訳で。

7月のリーグ戦ルールはAsiaCup決勝リーグ(SR2本)で行いたいと思います。

MAPは「赤青抽選」と同じように第3倉庫とオールドタウンの
2Mapを抽選できるようマクロ組んどきます。

NabDの狩ゲーに協力しろやああああああああ!!

補足:アンケート結果について
ルール:予選、決勝共に五分の投票数、HGの判断で決勝リーグルールにさせてもらいます。
MAP:アンケートではオールドタウンの独走、但し今月に限り2MAPでの運用にさせてください。
NabD優勝のためご協力をお願いします。

※NabDメンor痛かったら逝ってメンへ
決勝リーグのルールってSR2本以外予選と一緒なの?
('A`)・・・pdf見てもあまり違いが無いように感じたんだけど・・・
------------------------------------------------
7月SALのシステム改善予定などなど

あくまで予定。うん。

・オートマッチングの待ち時間を30分⇒15分に修正予定
・試合情報確定時やオートマッチング登録時に連打した時出る不具合を修正
・試合情報確定時、連打することにより順位表が不正なデータが登録されてしまう不具合を修正
・GUIやhtmlのドキュメント周りの修正
・上位リーグの対戦相手捜索のための何かを作成予定
・上位リーグの対戦結果をWeb上でわかりやすく見れるようにする。

------------------------------------------------
求人

動画撮れる人ぼっしゅ。要綱は以下の通り。

・問題なくfrapsもしくは同等なレベルの動画(PV4等で)が取れる方。
  Dxは残念ながら画質悪い&ロゴが入るのでご遠慮ください。
・VC使えて僕と話せる&ある程度面識のある方
 =相手方のクランに入るので情報の横流しなどをしないと僕が確信できる方
・撮った動画そのまま渡すのではなく、H264などでエンコードできて渡してもらえる方

IRCの#gattuに僕がいると思うので、トークで「求人みてきますた」とお伝えください!
あなたの秘密は守ります。うん。

------------------------------------------------
【2008.06.16 Monday 17:51】 author : HardGay | 大会関連 | comments(5) | trackbacks(0) | -
抹茶さんヵゎぃぃ。。
どもども、HGです。

今日はご機嫌です!ん?なんでって?
・サブPCを復活!!!
 ⇒PC二台だから1人でSALの動画も撮れるようになったわー。
  ガシガシ潜入してガンガンUPするぜ!!

・マイクも新しく購入
 ⇒よっぱらいのreseがこの「イケメンっぽい声誰」って言ってた。
  つか、1ヶ月ぐらいマイク無しの生活してたから俺の声聞いてなかったのねw

うん、これでやっと快適なFPS生活を送れる。
-------------------------------------------------
コメント欄の返信

・リーグ戦の期間について
・1サイクル 2週間+4日間のインターバル+曜日指定について


僕もリーグ戦の期間については同意、大体二週間がいいと思う。
この二週間と言う数字は日毎のオートマッチングの成立数を見ても妥当。
今週の月〜水はオートマッチングを出してるけど、対戦相手がいなくて
試合が成立しないという事が多く見受けられた。
※一度対戦したクラン同士は対戦できないため、このような状況が生まれてます。

しかーしこの案はきついです。僕の拘束時間的に。
リーグの自動振り分けとか大部分が自動化できたらやってもいいけど、今はキツイです。
なら運営の人増やせよと思われるかもしれないけど、基本的に
「1人でやる、1人で出来ない事はやらない」というポリシーの元企画していますのでご理解ください。

という訳で現状のまま、3週間リーグ戦+1週間インターバルでいきます。


・上位リーグの入れ替え戦について
最初はここにあるような6リーグでの運用を考えていましたが断念。

現状、SALをアクティブにこなしているクランは50ぐらいとなってて
上位リーグに人数を振ってしまうと、エントリーリーグの試合が出来ないという状況になってしまいます。
よって、ピラミッド型ではなく一直線型にしようと思っています。

「補足」ピラミッド型にしてた意図
1 リーグ数を増やしてリーグ優勝するクランを増やしたかった。
2 月毎にG2-A,G2-BといったG2の中でのクランのシャッフルを行いクランの固定を無くしたかった。

んで、具体的に言うと
リーグ種類はG1,G2,G3、エントリーリーグとし、一つのリーグあたりの参加クラン数は7チーム
3週間で6試合を消化して頂こうと思っています。

よって、上位リーグに在籍できるクラン数は7×3で21クランとなります。
後、昇格・降格は2チームずつとします。
※半分クランが入れ替わる事により、リーグの固定を防ぎマンネリ化を防ぐ
※けど、G1は固定しそうだなぁ・・・しょうがないけどね・・

・商品について

ちとお金や商品は勘弁してください。
商品とかお金が絡むと、それ相応の管理体制が必要になると思っています。
硬い考えかもしれませんが、ココは抑えておくべき所だと思っています。

という訳で、お金や物を配る事を行わず大会を盛り上げていきたいと思いますのでご理解ください。

・海外チームとの対戦
プロチームを呼ぶことは難しいと思うけど、どうにか実現してみたいです。
あちらのSAの事情に詳しい方や、韓国語でコミニュケーション取れる方いませんかね?


今の形が最良とは思っていません。
良いと思ったことは、どんどん変えていくつもりなのでお気軽にご意見ください!


【2008.06.12 Thursday 17:10】 author : HardGay | 大会関連 | comments(4) | trackbacks(0) | -
問題点
へいへーい。はーどげいです。

みんなSAやってるかーい?
うん、僕はやってない・・・。

昨日IRCでちょっと話題に上がった事。
「試合が出来ない(20試合以上やってるクラン)」「同じクランしかいないなぁ」

うん、そだなー。
登録数は100以上あるけど、実際参加して頂いているのは50程度。
という訳で、なんで参加クランが増えないか考えてみた。
パッと思いつく問題点とそれに対する解決案。
今日も長文乙!


・参加したいけどクランに入ってない
 ⇒入るか作るかして下さい><


・SA飽きてきてる
 ⇒どうしようもない、これを解消するためのSALでもあったりする。


・リーグ戦参加したいけど、めんどくさくてやってない。
 ⇒もっと簡単なUIとシステムを考える。
 ⇒やり方が大分浸透してくれたので、IRCさえ導入してくれればどうにかなりそう。


・6人以上いるから普通のクラン戦をする
 ⇒5:5以外も解禁する?弊害として8:8などはカオス


・現状、参加しているクランが強いクランばかりで萎える
 ⇒来月からは強いクランは上位リーグへ行くのでエントリーリーグの参加がしやすくなるかも


・試合消化をある程度してるから対戦相手が決まらない
 ⇒1クランあたり2回まで対戦許可するよう仕様変更してみようかな


・時間がとられて、思ったより気楽に出来ない。
 ⇒対戦相手が決まるまでの時間がもったいない&めんどくさい。
  ⇒オートマッチングをキャンセルできるようにしてみようか・・
   でも、弊害があって試合がすぐ決まらなかったらキャンセルしてしまうと思うので
   延々と対戦相手が決まらない可能性が・・
    ⇒現実的には今は30分対戦待ちとしてるけど15分程度するのが良いかなぁ。。
     ・・・15分なら・・15分ならやってくれる!!


・普通のクラン戦と変わらない印象、アツクなれない。
 ⇒優勝、準優勝のチームが韓国や中国のチーム対戦!!
  みたいのできないかなぁ。
  KIAでは外国から招待チームを招いたりしてたみたいだし
  ユーザーレベルの活動でもなんとか出来そうな気がする。


・宣伝が足りない?
 ⇒あくまで個人的な印象だけど向上心を持ってやってる所や
  GoodGameに飢えてる所はそう多くない気がしてきてる。
  上記のようなクランは、噂やHPなどからこの大会の存在は
  知ってるだろうし参加してると思う。
  もちろん参加していないクランが向上心が無いという訳じゃない
  他の問題点の理由から参加していない事もあるんだろうけど。。



うぉー、問題点だらけだ。
どげんとせんといかん!!
【2008.06.11 Wednesday 14:07】 author : HardGay | 大会関連 | comments(6) | trackbacks(0) | -
SAAC本戦開始!!
どもー。はぁどげいです。

開催日時 2008年6月10日(火)〜12日(木) (グループ別リーグ戦、Best8トーナメント)

NabDと痛かったら言って。今頃韓国で何してるんだろなー。
もう会場入りとかして、説明を受けてたりするのだろうか?

ま、俺に出来る事は特に無いんだけど。
とりあえず勝てるよう、ゲイ波動を送っときます。

----------------------------------------------------------------
SAL動画

なんという糞画質。
しかし、せっかくうpしたので公開します。


Online Videos by Veoh.com

大画面がスペツナズさん。左下の小さな画面が暗黒騎士団です。
若干タイミングがずれてますがキニシナイ。。

>a
お、ここええのぉ。
一週間も保存できれば十分だろうし、こんどからここに元ファイルうpします。

----------------------------------------------------------------
りあるにーとVSすぺつなずのもあげとくぉ!!
こちらはニート視点のみです。

Untitled from hg on Vimeo.
【2008.06.10 Tuesday 14:01】 author : HardGay | 大会関連 | comments(4) | trackbacks(0) | -
SALれぽーと
はーい。HGです。
SAL開幕して約10日経ちました。

という訳で、簡単ですが大会レポート!

総試合数:255試合
総参加クラン数:58クラン

感想
・NabD強すぎワラタ!!
 以下、NabDにやられたクラン達。。

勝ち 負け
NabD Respect
NabD E1ixir
NabD ArchEnemy
NabD ▲赤チーム命▼
NabD Kudryavka.
NabD TBotE
NabD #include
NabD 痛かったら言って
NabD AnticCafe
NabD Just Do IT!!
NabD Fire~H~crow
NabD Team..gattu
NabD optstyle
NabD 3piece
NabD Spets^naz
NabD Break
NabD RealNeet
NabD 爆弾じゃのうw
NabD hage*shine
NabD The【OS】P・A・D
NabD Pink_Panther
NabD Air.wife
NabD SLeipNiR
NabD JackFrost

勝数基準の順位(TOP9)
Clan 勝数 負数 勝率
NabD 24 0 100%
Break 22 3 88%
Respect 21 4 84%
optstyle 19 8 70%
Evolution 18 1 95%
Air.wife 14 8 64%
The【OS】P・A・D 14 17 45%
My_third_arms 13 2 87%
eXtenD 10 1 91%

順位表はこちらから
-----------------------------------------------------------------
動画公開

スペツナズ vs 暗黒騎士団の動画はエンコ済み。
適当なうp先が見つからないのでまだ公開できません。
500M超えてるんだけど、どっかいい場所ないかなぁ・・・。
もしくはFTP鯖提供してくれる方いないかなぁ。。。

後、realneet VS スペツナズの動画は一緒に動画撮った相方から
動画もらってないのでまだエンコできませぬ!!
ぺむぅぅぅぅ!!送ってくれ!!

ちなみにNEETvsスペはNEET側でとったんだけど・・・面白かったw
動画うpを乞うご期待
-----------------------------------------------------------------
大会関係の質問&要望などの返信

・MVPやKDランキングなどを作ってください。
 ⇒MVP・・・個人の印象による表彰は揉める可能性があるのでやりません。
        そもそも、自分が他人の実力を測れるレベルにない。うん。
 ⇒KDランキング・・・めんどくs(ry

・商品出さないの?
 ⇒出さない。お金が絡むと正確なジャッジ&きっちりとした運営が必要になるので今の体制では無理。

・IRC導入必須ですか?
 ⇒IRCはシステム上必須+IRCを介さないとログが残らない(ログが残らないと運営が24時間必要)
  全員がシステムを把握して、揉め事が無いならばIRCが無くてもいけるだろうけど・・・現状無理かと・・

・身内で密かにやってるって感じなんだよなぁ
 ⇒そんなつもりは全然無いんだけどなぁ・・・。
 ⇒来るもの拒まず、去るもの追わずでやってますので、良ければ知り合いのクランなどに
  参加するよう伝えてみてください。SALはいつでも参加可能となっています。
-----------------------------------------------------------------
来月のMAPとルールについて。

現在はMAPは「オールドタウン」が独走中。
ルールに関してはほぼ互角となっています。
まだ、投票していない方はご協力お願いしますー。

ルール






MAP






-----------------------------------------------------------------
【2008.06.09 Monday 18:00】 author : HardGay | 大会関連 | comments(4) | trackbacks(0) | -
SAL関係
へいへいへーい。はーどげいです。

注意事項&来月のMAP投票等を行っている記事はコチラ


まずは大会関係
・Bロングの外灯の扱いについて
 ⇒公式運営から回答が来ました。。

   乗ってよし&どこを攻撃してもよし

  との事です、本日からBロングの外灯からの攻撃は可という事にしますのでよろしくお願いします。

順位ページに不具合あり
 ⇒試合数などが実際に行った試合と食い違っている。
  ⇒原因はほぼわかってます。ただ、これを修正しようとするとプログラム全体に渡る変更になるので
   6/20からのシステム期間中に修正をしようと思っています。
   ・・・という訳で順位表は参考程度にお願いします。ごめんねぇ・・・。

  今、IRCに接続できる環境に無いので、どなたか気づいた方は↑の内容を貼付けてもらえると嬉しいです。


・参加クラン数
 ⇒現在までの所一試合でも行ったクラン数は50程度。登録は110なので半分程度となっております。
  恐らく、システムの複雑さから一歩が踏み込めないんだと思いますが・・・是非一度IRCまでお越しください。
  私が居れば、実際に登録とかやりながら説明できますので。

 ⇒ちなみに私が居なくても聞けば、既に登録のやり方とか理解しているガチムチの兄貴達が教えてくれるはずです。
  SALのIRCは和気藹々としておりますので、どうかお気軽にお越しください。
  (server:friend系,ch:#sal_lobby,#sal_entry)

------------------------------------------------------
注意事項

SALに参加するにあたって、IRCを導入していないクラン様がまだ見受けられます。
SALの運営をスムーズにするためにも、IRCを必ず導入して#SAL_Lobbyと#SAL_Entryに入ってください。

IRCでの反応が無く、不戦敗になるケースが多々あります。
また参加登録をしてるのに、クラン戦を行っていて対戦相手を待たせるケースもあります。
中々、対戦相手が決まらず暇を持て余すのはわかりますがすぐ試合を出来る体制でお願いいたします。

ちなみに時間つぶしするなら。

ハエつかみ:http://blogs.yahoo.co.jp/quarashi326/11960562.html
shoot:http://www.k2xl.com/games/reaction/shoot/
テトリスオンライン:http://www.tetrisonline.jp/toj/gmain/teco_intro.aspx
※みんなでテトリスじゃなくて、一人用をお勧めw

とかが、お勧めですw
・・・SALよりこっちを本気にならないでね( 'A`)
【2008.06.04 Wednesday 16:05】 author : HardGay | 大会関連 | comments(2) | trackbacks(0) | -
SAL開幕
どもー、HGです。

ついにSALが開幕しました。
で、大会関係のレポートと注意事項などを記載します。

現在の所、参加クランは109!!
試合の方も三日間で96試合も消化して頂いています。
大体21:00〜25:00に活発に試合が行われているようですね。

TOP10
rank ClanName    Match Win Lose Win/Macth
01  NabD      15   15   0  100 %
02  Break      11   10   1  90 %
03  Respect     11   9   2  81 %
04  My_third_arms  9   9   0  100 %
05  optstyle     8   6   2  75 %
06  Evolution    5   5   0  100 %
07  JackFrost    7   4   3  57 %
08  爆弾じゃのうw  6   4   2  66 %
09  †暗黒騎士団†  6   3   3  50 %
10  Just Do IT!!   6   3   3  50 %


昨日、暗黒騎士団 vs Spets^naz の試合を動画で撮りました。
現在、エンコ中なので近日中にうpできると思います。

でかてぃんさんはガチでした。
---------------------------------------------------
大会参加時の注意事項

大変申し訳ない、ルールや手順についてキッチリ書いたつもりだったけど
わかり難かったり、抜けがありました。
良くある質問や間違いなど、以下に記載します。


・IRCの導入について
 ⇒必須です。SALで対戦を行う時は#SAL_Lobbyと#SAL_Entryの二つに必ず入ってください。
  ⇒IRCを導入していないと、対戦相手確認や試合結果確認などの対応
   最初の赤青抽選など様々なことに支障をきたします。必ず導入してください。
  ⇒やり方がわからず導入できない場合はゲーム内やメールやmixiなどどうにかして連絡を取ってください。


・試合終了後の処理について
 1 勝ったクランが http://sudden.kill.jp/clanwar.php で結果報告をする。
 2 勝ったクランが IRCで対戦相手に結果報告した事を伝える
 3 負けたクランが http://sudden.kill.jp/clanwar_info.php で内容確認し
   パスワード入力して、試合情報の確定を行う
 4 次の試合に進んでOK(オートマッチングを登録してもOK)

よく3番を忘れたり先に試合登録をしてしまうクラン様がいらっしゃいます。
hgがいる時間なら、確定はできるのですが居ない時は手詰まりになってしまいますので
必ず試合結果を確定させてから次の試合に臨んでください。


「補足」
>なんで負けた方のクランもパスワード入力しないといけないの?
両者の確認が無い仕様の場合、悪意のあるクランが試合もしてないのに試合情報を書き込み⇒不正に勝ち数を上げる
という事が想定されるので、「両クランの同意が無いと試合情報を確定できない」という仕様にしております。

>試合情報が書き込めないんだけど
この状態になる時は試合を行ったクランのどちらかが、試合情報を確定していない状況だと思います。
このような状態を避けるため、↑でも書いてありますが「必ず試合結果を確定させてから次の試合に臨んでください」

・オートマッチングで相手が決まったけど、人数が減って対戦できなくなった
 ⇒対戦できない状況のクランの不戦敗とさせて頂きます。
 ⇒試合はしていないですが、通常どおり試合情報の書き込みを行ってください

・オートマッチングで相手が決まったけど、対戦相手のIRCでの反応が無い
 ⇒対戦を決まった事を伝えて10分以上待っても反応が無い時は
  hgにトークで「自分のクラン名、対戦相手のクラン名、反応が無い旨」を伝えてください。
  その後、再度試合登録を行ってください
  hgが席に戻り次第、不戦敗処理を行います。
  で、反応が無いクランが同じ事を繰り返すようであれば申し訳ありませんが
  大会への参加を取り消しさせて頂きます。


「補足1」
オートマッチングの有効期間は30分となっております。
なかなか対戦相手が決まらない時などは野良とかやってもらってもかまいませんが
IRCでクラン名をキーワードに設定するなど、すぐ反応できる環境を作っておいてください

「補足2」
まだ、SAL参加するのにIRCにいないといけないというのが正直浸透していません。
もしかしたら4-10で部屋立てて待っているかもしれませんので、反応無ければ覗きに行ってもらえると嬉しいです
で、IRCを導入する事、Wikiを見る事、このHPを見ることを伝えてもらえると助かります。
いや、IRCに誘導だけでもかまいません。よろしくお願いします。

・二回連続で試合が決まった。試合結果が二つ表示されている。
 ⇒現在、試合結果報告ページやオートマッチング登録ページで連打をすると
  上記のような症状になる場合があることが判明しております。
  まとまった時間が取れれば修正したいんですけど・・・中々取れません。
  大変ご迷惑をお掛けしています。そのような状況になった時はHGに連絡ください。



最後にSALシステムの不具合・ドキュメントのわかりにくさ・対応の不明確さなど問題点は多々あります。

よりよいシステム・大会運営になるよう皆様のご協力を頂きながら進めて行きたいと思いますので
生暖かい目で見てやってください。よろしくお願いします!!

---------------------------------------------------
7月SALルールについてのアンケート

現在、アジアカップ日本予選のルールに準拠してSALは開催しておりますが
世界大会の本戦のルールも発表になりました。

さて、7月のSALは本戦ルール?予選ルール?どっちがいい?








さて、7月のSALのMAP投票です。
とりあえず僕の好みで絞りました、他が良ければ追加してやってください。






【2008.06.03 Tuesday 16:31】 author : HardGay | 大会関連 | comments(7) | trackbacks(0) | -
大会ルール
どもーHGでっす。
大会開始時間は6/1 00:00 Start予定です。
ようするに今日の夜中です。

で、後公式の方で本選のAsiacupルールの方が発表になりましたが。

※SALは日本予選のルールで行います。
※ただし女キャラの使用は認めます。


【2008.05.31 Saturday 17:01】 author : HardGay | 大会関連 | comments(0) | trackbacks(0) | -
開催時間
どもーHGでっす。
えと、大会開催の詳細な時間ですが

6/1 00:00 Start予定です。

23時付近よりDBの確定処理や色々手直しするので
若干ずれ込む可能性はありますが多分大丈夫。俺を信じろ!!

【2008.05.30 Friday 18:11】 author : HardGay | 大会関連 | comments(2) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
 
現在までの閲覧者数: FC2 Blog Ranking